また月の話

 

 

 

 

 

この記事の↓最後に書きましたが

takabow-94.hatenablog.com

10月6日(金)は満月で翌日が休日という最高のシチュエーションだったので楽しみにしてたんですよ、月を見るのを。

あぁ、神は無情。

雨です。

 

 

なので満月の当日は見られませんでしたが翌日の月が本当に綺麗でした。

 

冬はやっぱり空気が澄んでいるから夏よりも直で明るさを感じられるような感じがしますな。

 

星も多い。東京でこんなに見えたっけ、というくらい見ることができました。

 

 

 

また痛いことを言い始めますが(イタイコトシツレイシマーーース)

星は長く見てると人のことを遊び始めますね。

ある星を見ていると他の星がキラリと輝きを放ちつつふらりと動いて気を引いてくる。

で、気を引いてきた星を見ると他の星がちらついて気を引いてくる。

 

目の端に映る星全部がうるさいw

月を見ている時よりも慌ただしい感じが凄いぞぉ。

 

まぁ、痛いと思われそうなことでも考えたことはこのブログに書こうと思ってるので書きますがね、星が話しかけてくるような感じ。

相手(星)は輝きの強弱だったり動きでアピールをしてくる。

 

アカシックレコードに目覚めそうですよ星を見てると。

悟りを開きそうだ。

 

 

ここまで書いて思ったけど、統合失調症とか麻薬やってる人みたいなこと言ってますな僕。

ちゃいますよ、自然が大好きなだけです。

 

 

 

でもこの日は1時間も経たずに空を眺めるのを切りやめ。

土曜のオールナイトニッポンは芸人のオードリーさんが担当しているのですが、その土曜ANNを聴きながら酒を飲むというのを至高の幸せと考えている故、そちらを優先。

本当楽しいんだよなぁ、この時間。

 

 

 

次の満月は11月4日の土曜日。

よし、これまた翌日が日曜日で休日だ!

と、思ったけどこれまた土曜ANNと被るやん。。。

 

 

さーーー、どうしましょーかね。