おつきさまかんさつにっき

 

 

しちがつ とおか はれ

ひづけかわって じゅういちにち  

 

 

きのうが まんげつだったのに きょうのつきは きのうよりも あかるいきがしました。

 

きっと いちにちじゅうはれていて そらがすんでいたからだとおもいます。

 

 

かぜがきもちよく べらんだで におうだちしながらつきをながめていたら あっというまにじかんがすぎちゃいました。

 

 

やっぱり よくじつがやすみではないひのまんげつは もったいないな とおもいました。

きょうはまんげつじゃないんですけどね。えへへ。

 

 

つきがあかるすぎたので きのうにひきつづき きょうもへんしん してしまいました。

つきにむかっての とおぼえは きもちかったです。

 

 

 

れんずのよごれたあいぽーんで しゃしんをとったら そらがわれたようになりました

f:id:TakaBow_94:20170711004601j:image

 

ほとんど くもはあらわれなかったのに たまたま くもがちかくにあらわれたたいみんぐで とってまいました。

でも めんどくさかったので とりなおしは なしです。

 

 

 

ぼくは おつきさまがすきなので またまんげつがみたいな とおもって いちかげつごがたのしみになりました。

 

 

 

 

 

 

 

日記著者:ちんぽこマン太郎(56歳 素人童貞 独身 実家暮らし)